残り物はどのように処分する?

残り物はどのように処分する?

残り物はどのように処分する? バーベキューを終えた後は大抵、炭や食材などの残り物が発生しますが、立ち去る際にはこれらを何らかの形で処分しなければなりません。
特に、バーベキュー場で開催した場合、あまりに後始末が酷いと次回以降の利用を断られてしまう可能性があるので、極力ゴミ一つ無い状態にして退場しましょう。
バーベキューの残り物の処分で特に気をつけなければならないのは、なんといっても炭です。
炭について絶対にやってはいけないのはその場に埋めることで、自然発火によって野火や山火事が発生するおそれがあります。
炭は、水をかけるか火消し壷に入れて消火し、自宅に持ち帰って燃やせるゴミの日に処分します。
なお、火消し壷に入れると、保存状態によっては次回のバーベキューの際に炭を再利用できる場合があります。
一方、食べ物については適当な大きさのビニール袋にいれて持ち帰り、燃えるゴミとして処分すれば良いです。
食べ物の中に水分を含んでいるものがある場合は、しっかり水をきってから燃えるゴミ袋に入れましょう。

バーベキューをするなら食材付きのレンタルサービスがおすすめです。

バーベキューをするなら食材付きのレンタルサービスがおすすめです。 友達同士やサークル仲間とバーベキューを計画をする人は多いです。
基本的には幹事を決め、幹事を中心に準備をします。
幹事にとって一番厄介なのが食材の調達です。
人数が多くなれば多くなるほど、必要となる食べ物の量や飲み物の量の計算が難しくなるからです。
そんな時に役立つのが、バーベキューのレンタルサービスです。
バーベキューに必要な機材を気軽にレンタルすることができます。
またセットメニューとして、食材も注文することが可能です。
定番の肉や野菜はもちろん、魚や麺類なども注文することができます。
あると嬉しいデザートも頼むことが可能です。
食品がセットになっているレンタルサービスの一番のメリットは、肉や野菜の不足やロスを防げるところです。
あらかじめ人数分を注文するので、適量の食品が届きます。
不足やロスがなくなるので、楽しくバーベキューを満喫することができます。
持ってくる荷物も減らせるうえに、下ごしらえの手間も省けるのでおすすめです。

新着情報

◎2018/10/22

サイト公開しました

◎2018/7/24

サイト公開しました

◎2018/5/31

サイト公開しました

「BBQ 残り」
に関連するツイート
Twitter

おおーさすが底辺やることが違うね(笑) さぞかし底辺御用達のBBQでもやった残りだろ 「スプレー缶穴開け爆発」と不動産店従業員 | 2018/12/17 - 共同通信 this.kiji.is/44723395054248…

おやつは昼のバーベキュー残りに限るな!!

【55代振り返り2】 ~新歓ラン、キャンピング下見~ 昨年の12月から下見を始めたキャンピング。当日走ることの無かったボツコースをたくさん下見しましたが、毎度違う場所を走れて楽しかったです。新歓ランでは予想以上の新入生が来てくれました。2週目のBBQランが中止になったのが少し心残りですが… pic.twitter.com/i57WPwvacP

Twitter同志社サイクリングクラブ@dcc245

返信 リツイート 12/16(日) 20:13

4DX、最後のバーベキューのシーンでおいしそうな匂いするのかな??その残り香のまま見つめ合う出オルになるの……?ぶちこわしにならない??

地元1Bメン忘年会❗ 今回もBBQに続いて肉仕入れ担当が 素晴らしいA5ランク肉を用意してくれました。😌 今年も残りわずか。 リアルの友達はもちろん、 ツイッターのみなさまもよろしくお願いいたします pic.twitter.com/0Arb1vCmx1

おやつは昼のバーベキュー残りに限るな!!

グアム楽しんで来ました! 有名な観光名所回ったり、ドルで買い物したり(間違えまくった) 射撃場で拳銃撃ったり、海辺でBBQ食べたり ポリネシアンショー観ながらの晩御飯と色々!あと手の乾燥肌も治まってた← 水着持ってこなかったのが心残りです( ´・ω・`) pic.twitter.com/OnQvb0RHa2

Twitterルクルーゼ@ミトラスフィア@cGoNJ3OJVvLj54L

返信 リツイート 12/16(日) 13:07

昨日は3時に寝て10時起床して朝ごはんに鍋の残りで雑炊とアイス。 12時に家出て久々バイクでツーリングしてきた!泊まった友人と小田原の漁港行って15時から海鮮BBQ堪能してきた! pic.twitter.com/0gAqA2eNu1

おやつは昼のバーベキュー残りに限るな!!

研ちゃんと天草の語りの海辺とはちょっと離れていたけど、市民BBQエリアとして有名なポイントでゆっくりおしゃべり。とっても素敵な流木を拾って、持ち帰る気満々だったけど、友人に、置いてきなさいと取り上げられた。彼女は潔癖症だったのわすれてたわ。あれは心残りだった。