残り物はどのように処分する?

残り物はどのように処分する?

残り物はどのように処分する? バーベキューを終えた後は大抵、炭や食材などの残り物が発生しますが、立ち去る際にはこれらを何らかの形で処分しなければなりません。
特に、バーベキュー場で開催した場合、あまりに後始末が酷いと次回以降の利用を断られてしまう可能性があるので、極力ゴミ一つ無い状態にして退場しましょう。
バーベキューの残り物の処分で特に気をつけなければならないのは、なんといっても炭です。
炭について絶対にやってはいけないのはその場に埋めることで、自然発火によって野火や山火事が発生するおそれがあります。
炭は、水をかけるか火消し壷に入れて消火し、自宅に持ち帰って燃やせるゴミの日に処分します。
なお、火消し壷に入れると、保存状態によっては次回のバーベキューの際に炭を再利用できる場合があります。
一方、食べ物については適当な大きさのビニール袋にいれて持ち帰り、燃えるゴミとして処分すれば良いです。
食べ物の中に水分を含んでいるものがある場合は、しっかり水をきってから燃えるゴミ袋に入れましょう。

バーベキューをするなら食材付きのレンタルサービスがおすすめです。

バーベキューをするなら食材付きのレンタルサービスがおすすめです。 友達同士やサークル仲間とバーベキューを計画をする人は多いです。
基本的には幹事を決め、幹事を中心に準備をします。
幹事にとって一番厄介なのが食材の調達です。
人数が多くなれば多くなるほど、必要となる食べ物の量や飲み物の量の計算が難しくなるからです。
そんな時に役立つのが、バーベキューのレンタルサービスです。
バーベキューに必要な機材を気軽にレンタルすることができます。
またセットメニューとして、食材も注文することが可能です。
定番の肉や野菜はもちろん、魚や麺類なども注文することができます。
あると嬉しいデザートも頼むことが可能です。
食品がセットになっているレンタルサービスの一番のメリットは、肉や野菜の不足やロスを防げるところです。
あらかじめ人数分を注文するので、適量の食品が届きます。
不足やロスがなくなるので、楽しくバーベキューを満喫することができます。
持ってくる荷物も減らせるうえに、下ごしらえの手間も省けるのでおすすめです。

新着情報

◎2018/12/19

係を分担すれば楽しさが倍増
の情報を更新しました。

◎2018/10/22

BBQの時はラップが便利
の情報を更新しました。

◎2018/7/24

残り物はどのように処分する?
の情報を更新しました。

◎2018/5/31

サイト公開しました

「BBQ 残り」
に関連するツイート
Twitter

高校を卒業するまでにやった方がいいおすすめなことか… 僕はみんなでBBQをやったり、稲佐山っていう夜景がとっても綺麗に見える山に登ったりとかしたな〜 友だちと思い出が作れることなら何でもいいと思う👍 残り少ない高校生活たのしんでな✨ #おりんめーる @muto_orin

おやつは昼のバーベキュー残りに限るな!!

アキシブさん卒業前に行っておきたかったなぁ…😢 このときのメンツも残りわずか😢 またBBQしたいンゴ…😢 pic.twitter.com/lg3Du3zchE

おやつは昼のバーベキュー残りに限るな!!

しゅ「今年の夏BBQやってないの心残りなんだよね。濱呼んでやりたい。濱まだきてないよね?」 推しが推しを名指しするからビクッとしたんやが!?単純に過去のBBQ回のゲストくまちゃん&まっさん呼んでるからってのもあるんだろうけど……呼んでください(必死)

返信先:@iizuka4882 ファイヤーかぁ……俺はBBQ残り火で囲んでチーズとか焼きながら食ってたなぁ

メン🧠シスの豚、食いでがありそうなので、持って帰ってポークステーキにしておどん教会の人達とBBQする!!!!!!!!ありあんなさんには良い肉を、赤ローブの人はロースを、偏屈な男さんとおばあちゃんには豚足を、残りをヨレヨレしたヒョロヒョロの風車らへんで出会ったあやしい男の人にあげる

おやつは昼のバーベキュー残りに限るな!!

#エアクロ届いた 週末にBBQありと申告したが、残りのワンピースまで完全にお休みモード。 #エアクロ #aircloset instagram.com/p/Bt3S1hdgrKl/…

Twitter食いしん坊のっこ@t95659nn

返信 リツイート 2/14(木) 22:31

今日は昨日の残りで雑炊🤗 明日は会社でBBQだ🍖 めっちゃ食べよww pic.twitter.com/tOpde7h5tS